エントリー

放課後トーク エントリーはこちらから

放課後トーク!
カフェで開催! あなたの日程に合わせます!

あなたと気を楽にしてゆっくりお話がしたい♪
もっと皆さんと肩の力を抜いた形でたくさんお話しできると良いな、と、会社説明会ではなく【座談会:放課後トーク!】を開催しています。
あなたのお好きな日程でご予約ください。ざっくばらんに色んなことを話しましょう!

放課後トークとは…?
座談会をさらにざっくばらんにした感じです。 就職活動に関することだけでなく、色々な話をしましょう。

例えば
『データライブの社風ってどうなの?』
『どんな人が働いているの?』
『社長ってどんなひと?』
『わたしの価値観と合うかな…?』
『そもそも「形式的な面接とアンケート」「なんでリクルートスーツ!?」に疑問あり!』

そんな形式的な説明会で聞けないことを放課後トークできいてください。
私たちが開催予定の「放課後トーク」は会社を飛び出して「カフェ」で開催予定です。カフェでの座談会なんて、珍しいのではないでしょうか?

学生さんも様々な想いがあるかと思います。普段のテンションでゆる~くお話しできればと考えています。
ざっくばらんにお話しをして、本音を聞けるチャンスです!そしてあなたらしさを見せてください!

『説明会へ行きたいけど日程が合わない』『大人数での説明会や堅苦しい雰囲気が苦手』という方も是非お気軽にご参加ください。
みなさんのご参加を楽しみに待っています。

【日  程】
ご都合の良い時間帯をご連絡ください。随時開催中です。あなたの都合の良い時間帯(18:00以降でもOK)で開催予定!

【会  場】
本社近所のカフェ ※気軽に参加していただきたく、社外での開催を決定しました!

【アクセス】
東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅
都営大江戸線 本郷三丁目駅 駅
まで担当が迎えに行きます。改札前で待ってます。

【持  物】
特にありません。お気軽にご参加ください。

【服  装】
自由(私服も個人をアピールするツールのひとつです!)

【受付方法】
随時、メール・お電話で受け付けています!

【備  考】
自家用車不可・交通費支給なし (公共交通機関でお越しください)

【放課後トーク参加者の声】
■このような形式の会社説明会は、今まで体験したことがなかったので緊張していましたが、担当者の方が大変優しく、細かく説明していただいたので会社について十分に知ることができました。
「私達の話がすごく通じるし、かなり上のレベルの話もできる!」と感動されていた姿がとても印象的で、普段からIT関係の様々なことについてアンテナを張り勉強していたかいがありました。
私のことについて興味津々に聞いてくださったのは、貴社が初めてで大変楽しい時間でした。本当にありがとうございます。サバゲ―の話も話せたのは貴社だけです!

■技術について勉強するためにリースなど様々な勉強材料を提供し、古いものから新しいものまでいろいろな機材が集まり触れるということでとても興味がわきました。
また、少しだけ内情をお話ししていただいたので、これから貴社がどのような方向へと向かいたいのか感じる事ができました。

■社員の方々が大変人柄がよく、誠心誠意、学生に向き合っていると感じました。また、普通は話さないであろう社員の方々の思い、過去の話、会社ができた経緯などを聞き、ますます暖かい人たちが集まっているのだなと思いました。

※他の参加者の方にご迷惑となる恐れがございますので、やむを得ず日程変更やキャンセルをされる場合には、必ずご連絡をお願いいたします。

【連絡先】
新卒採用担当
・e-mail:saiyo@datalive.co.jp

放課後トーク エントリーはこちらから