事例No.20200301
業種:金融
お客様業種:銀行
資本金:1兆4,040億円
対象機器:F5 BIG-IP 520×6台
設置場所:東京都
保守形態:オンサイト保守24時間×365日

インターネットバンキングや金融EDIなどが一般的になり、様々なシステム連携に対応するオープンネットワーク化が求められる金融業界。
既存の基盤の交換・維持にかかる負荷を軽減し、DXなど新テーマへの投資原資を捻出するため、第三者保守を選択したお客様の事例です。

■お客様の課題

対象機の保守延長を希望している。
障害受付及び切り分け、調整は24時間速やかに行ってほしいが、可能か懸念がある。
機器交換時は、ファーム及びConfig設定情報を投入するエンジニア作業後の予備機との交換作業を希望しているが、可能か懸念がある。

■データライブの対応

対象機について、問題なく保守延長できることを説明しました。
障害受付及び切り分け、調整は24時間受け付けることを説明しました。
事前にファーム及びConfig設定のバックアップを受領できれば、事前または障害時にリストア作業を代行し、予備機との本体交換する方式にアレンジ可能であることを実績も含めて説明しました。

■導入効果

希望通り、対象機の保守延長ができ、コスト削減が可能になった。
ファーム及びConfig設定情報を投入した予備機との交換作業も要望通り引き受けてもらい、安心して依頼できた。

F5ネットワークスのEOL延長保守サービス

IT基盤コスト最適化

システム延長保守、ITコスト削減のご相談・お見積もりはこちら。